241127 これ余談なんですけど・・・ (=LOVE 山本杏奈) | Kore Yodan Nan Desu Kedo… (=LOVE Yamamoto Anna) (2024-11-27)
ゲスト
キンタロー。
山﨑ケイ(相席スタート)
石田明(NON STYLE)※着席順アシスタント
山本杏奈(=LOVE)
今夜は、キンタロー。山﨑ケイ、石田明が来店。幸せいっぱいのパパ&ママ芸人たちが結婚や子育てにまつわる余談を語る。
オープニングでは、NMB48のヒット曲「夢中人」が流れる中、登場したキンタロー。がノリノリで渋谷凪咲のモノマネを披露。双子と3歳年下の女の子3姉妹のパパである石田は、いま芸人に双子のパパが増えていて、“双子パパあるある”で盛り上がっていると話す。また1歳4カ月の娘がいる山﨑は、「毎日かわいくて泣いちゃう」と語り、「お金がなかった時や周りの幸せそうな友達を見て『イィー』ってなってた時のことが消え、今心に訴えたいことが何にもない」と打ち明ける。
袋とじVTRでは、「結婚するなら○○で○○な人を選ぶべし!」に入る穴埋め格言を結婚歴10年以上の関西人100人に余談調査。VTRを見守る一同が「家帰って大丈夫か?」「これはアカン!」と心配する赤裸々な本音や、山﨑やキンタロー。が「めっちゃいい」「神旦那」と羨ましがるエピソードが飛び出す。
スタジオでは、山﨑の「子どもの前でイチャイチャしたりします?」という質問をきっかけに、山内が妻から「今ハグして」と言われた時にとってしまう行動を吐露。妻から「ホントそういうのじゃないんだけど」と言われてしまうという山内の行動に一同大爆笑!
一方、昔からマゾ気質で冷たい人を選んでしまうというキンタロー。は、子どもが出来てから自己肯定感が上がり、「ハグして」とお願いしても塩対応な旦那に不満が募っていると語る。
そして価値観が一緒の人を選ぶという山﨑は、夫と一緒に行った県を白地図のアプリで埋めていて、「死ぬまでに全都道府県を2人で制覇したいという希望がある」と話す。アプリのボタンも一緒に押していると嬉々として語る山﨑に、山内は「ちょっとキツい」と漏らし……。
そんな中、「あんまり性格がいい人が好きじゃない」という石田は、相方の井上が事故を起こした時に、妻がLINEで送ってきた“ある一言”に救われたことを告白。その頃井上にストレスの限界を感じ、「解散も考えていた」という石田を救った妻の一言とは!?
「仕事における座右の銘ランキングが判明!一番大事なマインドは…」のトピックでは、石田がM-1優勝で井上がブレイクしていく中で、自身はテレビ恐怖症になっていたことを告白。しかし井上の交通事故をきっかけに「自分でもオモロイことを発信しよう」とSNSに真剣に取り組んだことで、事故前は20万人だったフォロワー数が1年で120万人まで増えたと話す。
そして井上の事故の直後は動揺して、どうしたらいいのかわからなくなっていたという石田。事故後、最初の仕事がダウンタウン浜田の番組だったが、そこでの浜田の“ある行動”に救われ、「自分は一生(井上を)イジり続けよう」と決意したと語る。「あれがなかったらもしかしたら手を引いてたかもしれない」と振り返る石田を救った浜田の行動とは一体!?
エンディングでは、キンタロー。が今一番自信があるというモノマネネタを披露。ほか、「人体の不思議!?人の顔は○○に合うよう成長することが判明」のトピックでは、一同が子どもの名前をつける時にこだわったことや、子育てで気をつけていることを語る。